2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感・・・息子との一日

3月27日(火)、今日も朝から何かと忙しい。あっちへ行ったり、こっちへ来たり、機械を動かし納期の無い 製品を仕上げたり、段ボールをリサイクルして梱包したり・・・ここ数日、“超”多忙也。 よって、ブログも滞りがち。1月に訪問したアジア各国、その紀行…

一人・・・東京タワー“嵐色”にライトアップ

3月16日(金)18:00 ここ数日、バタバタと忙しい日が続いている。今日もこれから、出来上がった ばかりの製品を芝の得意先まで届けに行く予定だ。忙しいことは決して悪いことではない。だがそれは、忙しさの質によるものだと思う。 ルーチンな業務の増量であ…

本日の一杯・・・新中野「コセリ」

3月13日(火) 19:00〜 いつもの「コセリ」で一杯 先行して到着したI氏とひとまず乾杯!さらに、遅れてきたK氏、S嬢、を交えて再度、乾杯! みなさん、「コセリ」、いや“ライマジさん”の大ファン!このお店の味、そしてマスターの人柄の良さ、その良き 理解…

震災から1年・・・“東北復興イベント”にて“マスカットサイダー”

3月11日(日) 通勤途中、中野サンプラザにて東北復興イベントが催されていたので、立ち寄る。 「“中野×岩手県”3.11メモリアルセレモニー〜再起への絆〜がんばれ東北!!岩手県復興イベント」と 題された震災復興のイベントだ。折りしも1年前の今日が、あの…

本日の一杯・・・蒲田「にこまる」

3月1日(木)18:00 本日の河岸は、京急蒲田駅にほど近い、立飲み屋「にこまる」さん。 メンバーは、私の息子、娘、そして旅仲間“K氏”の4名、中々ユニークな取り合わせだ。 アーケードを一本脇道に逸れた裏通り、その角地にお店はある。昭和レトロな雰囲気漂…