草津温泉へいってきました・・・最終章

11月12日(土)10:30〜
随分と時間が経過してしまいました、駆け足でお伝えします。

宿を後にして白根山に向かいました。宿の女将さん推薦、眺望がとても良いとのことです。
国道292号線で一路白根山へ。11月14日(月)より“冬季通行止め”になるそうです。
   
“大平原の大きな家”的な「青葉山レストラン」         途中「殺生河原」周辺、硫黄の臭いが強烈に
                                    立ち込めていました(火山ガス)

   
白根山・・・だと思います                     途中、駐車場にて 草津の町が見下ろせます
一体どこを撮っているのでしょうか?              この後、292号線を草津方面に戻ります
                                  
   
長野原草津口駅近く「栃木沢橋りょう」を下からパチリ   左側のライトが隠れてしまいました
                                   115系かな?“丹下左膳”と命名します

   
長野原草津口駅の操車場で待機中の“リゾートやまどり”  長野原町のマンホール
茶と萌黄色のカラーリングが素晴らしい!

   
「第三吾妻橋梁」145号線、長野原草津口駅を         八ッ場ダム、建設は進む・・・
過ぎたあたりで出現。ど迫力です!

   
八ッ場ダム広報センター「やんば館」              たくさんの人が訪れています。この日も賑わっていました。
‘“yŒð’ʏȁ@ŠÖ“Œ’n•û®”õ‹Ç

    
川原湯温泉駅」木造のレトロな駅舎です           一級河川吾妻川」の表示板    
八ッ場ダムが完成するころはダムの底に沈んで       かなり古びていますが雰囲気出てます
しまうのでしょう・・・

   
吾妻線岩島駅川原湯温泉駅の間にある         鉄橋を通過する“特急草津32号”             
吾妻線第二吾妻川橋梁」1945年竣工の鉄橋
錆びた色合いが歴史を感じさせます

    
昨日、道の駅で押したスタンプ                 「群馬総合農産物市場」“産直”というよりは
ポッキー&プリッツの日”でした                大きな八百屋といった感じ

   
内麦粉・・・国内産の小麦粉のこと                筆柿、1個30円でした、糖度が高く甘いらしい
うどんなどに適した中力粉
                    
   
草津温泉のおみやげ“松むら饅頭”               草津温泉に数ある温泉まんじゅう屋さんの中で
9個入りで760円でした                       こちらのおまんじゅうが一番美味しいと思います
http://www.scty.net/matsumura-manju/                              もっちりとした生地、甘さ抑え目の粒餡

関越〜首都高と乗り継いで19時ごろ帰宅
色々と楽しめた一泊二日の温泉旅行、とてもリフレッシュできました。明日からまた頑張れそうです。