2011-11-25から1日間の記事一覧

穴守稲荷神社に行きました

11月23日(水) 穴守稲荷神社を参拝しました、特別な理由はありません。強いて言えば病に打ち勝つべく 懸命に闘っている友への自己満足な祈りでしょうか。五穀豊穣、商売繁盛の神様でも力になってくれますか。 とても凛凛しい“狛狐”です。穴守稲荷神社

レトロ食堂探訪・・・前橋「ゑびす食堂」

レトロな食堂が大好きです。“レトロ風”ではありません。本物のレトロです。 仕事やプライベートで地方へ行く度に気になったお店におじゃましてます。 今回は9月におじゃました「ゑびす食堂」さんのご紹介 昭和30年より営業しているそうです、外観はお世辞に…

〆鯖をいただきました

知り合いの燻製料理店のご主人から〆鯖をいただきました。 酢の加減、〆具合が絶妙、ほどよく脂がのり、くさみもまったくありません。これならいくらでも食べられます。 お店でいただく燻製料理もとても美味しいものばかりです。若いご主人ですが素晴らしい…

草津温泉へいってきました・・・最終章

11月12日(土)10:30〜 随分と時間が経過してしまいました、駆け足でお伝えします。宿を後にして白根山に向かいました。宿の女将さん推薦、眺望がとても良いとのことです。 国道292号線で一路白根山へ。11月14日(月)より“冬季通行止め”になるそうです。 “…