草津温泉へ行ってきました・・・その2

川原湯温泉を後にして“日本ロマンチック街道国道292号)”を草津温泉へと進みます。山間の道、空気が
清々しいですね・・・20〜30分ぐらい走ったでしょうか、路面が奏でる面白い仕掛け?に出会いました。

ぐんまメロディーライン|群馬県  

中々“粋”な演出ですね!スピードの抑制、居眠り防止などの目的があるようですが・・・
♪正調草津節 “草津よいとこ一度はおいで(ハドッコイショ)お湯の中にもコリャ花が咲くョ(チョイナチョイナ)”
確かに聞こえました、音をお聞かせ出来ず残念です。
※ちなみに反対車線(草津を出る側の路面)には、この仕掛けはなかったと思います。

さらに数分走ると「道の駅 草津運動茶屋公園」を発見、草津温泉の情報収集も兼ねて休憩することにします。
  
只今(13:30)の気温“6℃”軽装の身、寒さが身に染みます。※どうやらここら辺では平年並みの気温だそうです。

  
  
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/car01.html  
雨天にも関わらずたくさんの人でにぎわっていました。時刻は14時、今夜のお宿のチェックインも可能になりました。
そろそろ出発します。

つづく・・・