キリンラーメンのプレゼント

先日、友人Mちゃんより“キリンラーメン”を頂戴しました。
流石に長い付き合いです、私の“趣味”をよく理解してくれています。
  
キリンラーメン ご存知ですか?昭和40年代に愛知県西三河地方碧南市を中心に発売されていた幻のインスタントラーメン
地元では知らない人がいないというくらいの超メジャー級ラーメン、平成7年に一時生産を休止していたそうですが
地元の熱い要望に応えて見事復活したそうです。地元産の小麦(農林61号)と豆乳を加えた麺、スープは
発売当時のままの復刻とのこと。

と、書いてはおりますが・・・斯く言う私もその存在を知ったのはつい最近のこと
レトロな雰囲気のものが好きで、現存する“レトロ商品”などのチェックをネットを通してまめに行っております。
そうした中からこのラーメンの存在を知りました。レトロ感溢れるパッケージのデザインに魅かれて
さてお取り寄せでもと思っていた矢先のプレゼントです。これには正直びっくりでした。
何故ならキリンラーメンのこと、一言も話しておりませんでしたので・・・自分のことを理解してくれている人が
いるっていいですね、本当に感謝です。

未だ開封せず、実食には至っておりませんが、そろそろいただこうかなと思っております。
その節は、実食レポートいたしますのでお楽しみに・・・

小笠原製粉株式会社-愛知県碧南市-キリマルラーメン