パスポート更新完了!

パスポートの残存有効期間が6ヶ月を切っていたため慌ててパスポートの更新をしました。
所持していたパスポートの有効期間が2012年6月14日まで、年明けの“アジア漫遊の旅”に行く頃には
残存有効期間が足りなくなっています。シンガポールは出国時6ヶ月以上必要、マレーシアは入国時6ヶ月
以上が必要です。気付かなかったらと思うと・・・ゾッとします。
12月16日(金)に申請して本日26日(月)受取りました。申請・受取とも、幸いにして窓口も空いており
短期間で更新ができました。よかった、よかった。
ちなみに・・・有効期間10年のパスポート、16,000円となっております。
 
新宿都庁、地下1階都民広場にあるパスポートセンターで手続きをしました。
ピカピカのパスポート、向こう10年間でどれだけ査証印が押されるか、今から楽しみです!
なお、更新前のパスポートはパンチングされて返却されます。思い出の品、大切にしまっておきます!