羽田あたり

羽田周辺をぶらぶらと散歩しました・・・

 
旧レンガ堤 漁師まち羽田、昔の面影がひっそりと残ってますね、そういえば“ブラタモリ”でも紹介されてました


こんな看板を発見しました、一体いつから掲示されているのだろう・・・微妙に“ワル”

 
檻に入れられた“白狐さん”何だか可哀想に見えます、鴎稲荷神社にて(可愛い名称です・・・カモメ)


井戸用ポンプサンタイガーポンプ
何となくかっこよく見えます、今でも作ってるんですね、ホームページを見ていたらこんな紹介文がありました
製品概要・特徴
「小さな力で短時間に大量の水を吸い上げることの出来る高級タイプのガチャポンです!!」 ガチャポンって
一体何だろう??


可愛いマンホール発見!いいな〜これ、発注元(東京都水道局になるのだろうか?)も、デザイナーも、製造した
業者もみんなの遊び心を感じますね!決して高いデザイン性を問われるものではないと思いますが
そういうものにこそ、ちょっとした“しゃれっ気”があるとうれしくなります

 
仲良し

今日は取り合えずこのくらいで・・・