49回目の誕生日

1月22日(日)、本日49回目の誕生日を迎えた。この歳になると決しておめでたい事でも無いのだが・・・
それでも、家族以外から“誕生日おめでとう”のコトバをもらえるのはうれしいものだ。今回も2人ばかり
だが、そんな連絡をいただいた。一人は公私共にお世話になっているMちゃん、そしてもう一人、年に数回
程度だが仕事のやり取りをしているSくん。数ヶ月ぶりの連絡、何事かと思いきや、「今日、誕生日ですよね
おめでとうございます!」の一言。あれ?俺の誕生日知ってたっけ?それにしてもマメな男。女性の誕生日
ならいざ知らず、こんなおっさんの誕生日にまでお祝いの連絡をよこすとは・・・
彼は元々役者志望、今は会社を興して代表を務めている。今でもモデルクラブに所属している関係で
某飲料メーカーのCMなどにちらっと顔を出したりしている。性格もルックスも超Good!なナイスガイだ。
おまけに独身ときている。こりゃ女性が放っておかないだろうなと思いきやそうでもない。彼女いない歴
○○年・・・念のため確認したが女性への興味はしっかりあるとの事。まぁ、仕事が忙しくて恋愛どころじゃ
ないのだろう。そのうち、どなたか紹介してあげなければと思っている・・・お節介を承知で。
謙虚で細やかな心使いが出来、そして人との繋がりを大切にするSくん、君は必ずや成功するはずだ!
非力ながら力になれることがあればと考えている。これからも、共に頑張ろう!

来年はいよいよ50歳、大台に突入だ。俺みたいないい加減な男が良くぞここまで生きてこれたもんだ。
ある意味、感心する。周囲の助けあってこそここまでこれたのだと痛感している。
そんな周囲への感謝の気持ちを忘れずに、少しでも良い50台を迎えられるよう、今年1年気を引き締めて
臨むつもりだ。
みんなに幸多きことを願う、今年も共に頑張ろう!