明けまして おめでとう ございます

明けましておめでとうございます! 2012年が皆さまにとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

さて、本日1月4日(水)より業務開始 特別急ぎの仕事がある訳ではありませんが、誰もいない家にいても
何となく落ち着かないので事務所に来ちゃいました。何だか寂しいです・・・暇を持て余していてもしょうが
ないので、年末年始のお話を少々・・・

12月30日(金) 小さな門松を事務所に飾りました。“一夜飾り”はよくないとのことなので休日返上で
飾りにきました。良い1年になればと願いを込めて・・・ 

  
12月31日(土) 所用で訪れた高円寺、ちょっとぶらついてみました。
晦日、高円寺の街は活気に満ち溢れています。おせち料理の買出しでしょうか?駅前にある「高野青果」さん
たくさんの人で賑わっていました。大好きな“慈姑(くわい)”一山500円のところが200円になっています。
迷わず購入です、煮物にしていただきましょう。小ぶりのものなら素揚げもいいのですが・・・
 
大きな犬が3匹、ビルの上から顔を覗かせています。動物専門学校の立体看板です。
隣はCafeの突出し看板、シンプルなロゴマークとステンレスのメタル感が合ってますね。
 
帰宅後、年越そばを作りました。海老天は近所のスーパーで購入、刻んだ柚子と三つ葉を散らします。
ちょっとツユが薄かったかな・・・
その後“紅白”を肴にビールを少々、“ユーミン”、“KARA”、“長渕”あたりが私的TOP3かな?
特に“ユーミン”の「春よ来い」には感激した、NHKホールにちゃんと来てくれたしね。
賛否両論あるのかも知れないけど、素直な気持ちで受け入れたいよね・・・ありがとうユーミン
結果は紅組が7年ぶりに勝利、井上真央ちゃんの感極まった姿が可愛かった。
視聴率も何とか“ミタ”を越えたらしく、よかった、よかった。

元日に続く・・・