納会・・・芝“S社”〜「越後屋俵助 田町店」

12月28日(水) 芝にある得意先“S社”にて納会、15時ごろ訪問する予定でしたが、あれやこれやと
トラブル発生、結局18時過ぎにおじゃますることになりました。

大好きな「東京タワー」には“2011”のネオン、行く年を惜しむように輝いていました。

例年は社長はじめ多くの社員の方と盛り上がる納会ですが、今年は皆さんご多忙らしく数名の社員の
方がいらっしゃるのみでした。社長も急用が出来たらしく不在、今年一年間、お世話になったお礼を
したかったのですが残念です。

少ない人数とは言え・・・盛り上がりました!気心が知れた間柄ってやっぱりいいですね。
あっと言う間に時間が経ちます、話は尽きませんがそろそろ中〆、場所を変えて飲み直しましょう。
事務所を出て三田周辺をうろうろとしましたがどこも一杯です。カラオケ屋に至っては“2時間待ち”
仕方なく居酒屋に変更、4軒目でやっと座席確保。落ち着いた個室に案内されました。

先ずは乾杯!さて軽く今回のメンバー紹介
トップセールスマンの“T氏”は元高校球児、大学野球(軟式)ではベストナインにも選ばれたほどの
バリバリのアスリート、その爽やかなルックスを見るに付け、さぞやたくさんの女性を泣かしてきた
のかな?と想像させます。いい男です!
次に“S嬢”大手外資系企業出身、数百人の部下を従えていたキャリアウーマンの彼女、私と同級生
ですがとてもお若く見えます。“S社”に無くてはならない存在、彼女がいるおかげで業務が滞りなく
遂行されているようにお見受けいたします。まさしく“美貌”を兼ね備えた“才女”ですね!
最後に“K嬢”、“S社”を退職して数年経ちますが“祭り事”?には必ず呼ばれる彼女
芦屋?出身のお嬢様、とても上品ないでたち、しゃべると大阪弁、そのアンバランスさが魅力的です。
つい先日はパリの友人(外交官)のところに遊びに行っていたとのこと、所謂“セレブ”な方なんですね〜
おいくつなのでしょうか?年齢を感じさせないとっても“キュート”でお綺麗な方です。
 
本日おじゃましたお店のご紹介、三田駅にほど近いビルの3.4階にある「越後屋俵助 田町店」さん
新潟の郷土料理とお酒を個室でいただけるお店です。初めておじゃましましたが落ち着いた雰囲気
とても居心地がよい!今後も利用させていただきます。
いただいたものは、昔懐かしハムカツ揚げ、ゆりわさび漬け、鱈の親子漬け、お酒は“にごり”
めったに日本酒はいただかない私ですが・・・とても美味しかったです!

話は尽きませんがそろそろ閉店のお時間です。とても楽しい時間を過ごせました、ありがとう!
皆さん、来年もよろしく!そして良いお年を!

越後屋俵助 田町店 - 三田/居酒屋 [食べログ]