クリスマスケーキ・・・「FLOプレステージュ高輪ウィングイースト店」

12月24日 クリスマスケーキを食べました。
 
京急品川駅に隣接する「WING高輪」そのB1にある「フロプレステージュ」さん
美味しいケーキや惣菜を販売しているデリカテッセンです。
そちらで“Xmasショコラアメール”を購入、家に帰って早速いただきました。
ビターチョコのほどよい苦味の効いたとても美味しいチョコレートケーキ。
飾り付けのサンタクロースがなんともよい“味”をだしています。
手に持っているのはマフラーかな?そこには“Joyeux Noël(ジョワイユノエル)”の文字
これフランス語で“Merry Christmas”のことなんですね。何となくオシャレ

そう言えば・・・日本でポピュラーなクリスマスの讃美歌、もろびとこぞりて
その中の歌詞にある“主は来ませり”子どもの頃、どうしても日本語に思えませんでした。
“シュハキマセリ”ここだけつぶやいてみてください・・・どうですか?
どこのお国のコトバとはいえませんが・・・日本語ではない響きがありませんか?
ま〜、どうでもよいことですが・・・

お酒も好きですが、スイーツも大好きな私、年甲斐もなく“1.5切れ”ぐらいいっちゃいました。


FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)