個人的に懐かしいモノを少々・・・回顧録(懐顧録)

若かりし頃を懐かしみ、少々呆けてきた頭を回転させ、忘れないように記録しようと試みる
まったくもって“どうでもよい”内容、“R45”?お若い方は・・・ご遠慮下さい。
以下、“超ランダム”に思いつくまま書き連ねていきます。

TBSラジオ「夜のミステリー〜ミステリーゾーン」提供がカップスター、元気なCMが怖い話と不釣合いで
 妙におかしかった
・スポーツブランドのポロシャツブームがあった、「フィラ」「マジア」「ラコステ」「セルジオタッキーニ
 「フレッドペリー」等々、振り返れば結構イケてたデザインだったな
・それ以前、小学生の頃はワンポイント刺繍ブーム、特にソックス、「アディダス」(これはアディオスとか
 abcdとかとんでもないコピーも)「アーノルドパーマー」傘のマーク、「ジャックニクラウス」は何だった?
 「ウェザーコック」は風見鶏マーク、「マンシング」はペンギン、パイプマークの「トロイ」、ワニのマーク
 「ラコステ」と「クロコダイル」等々・・・後発だけど足跡マークの「ハンテン」もあったな〜
 まだまだ日本も発展途上、結構怪しいコピー品が平然と店頭に出回っていたね
 こりゃ中国に対してあんまり厳しく批判できないね
・さらに小学生時代の「ヤッケ」ブーム、いわゆるウィンドブレーカー、「adidas」派、「PUMA」派がいたな
 “紺地に白線”が圧倒的に多かったけど、中には赤、黄やオレンジ色のヴィヴィッドカラーを着てる奴も
 いたね、襟にフードが畳んで入っていた
・ダウンジャケットブームもあった、まだまだオシャレなものは少なかったね、登山用、機能重視、「好日山荘
 や「ICI石井スポーツ」とかで買ったな、その当時“ダウンジャケット”なんてカッコよく呼んでたかな?
・小学生時代に空前のジーパンブーム到来!「ラングラー」「ボブソン」「リー」「エドウィン」「ビッグジョン」
 そういや「リーバイス」をはいてる子どもなんていなかったな、大人限定だね、マイナー?なところで「カクタス」
 「ジョンブル」「バイソン」等々、スーパーの洋品コーナーで売ってたよ
・ラジオ全盛、特に“深夜放送”面白かったな〜、TBSが“パックインミュージック”パーソナリティー小島一慶
 (火曜日担当)や林美雄(木曜日2部担当)など、文化放送が“セイ!ヤング落合恵子(レモンちゃん)など
 中でも谷村新司ばんばひろふみがやっていた“天才・秀才・バカ”のコーナー、面白かったな〜
 そしてそして真打登場、ニッポン放送の“オールナイトニッポンあのねのね所ジョージタモリビートたけし
 など、まだまだみんなメジャー前夜?、それでもキラ星の如く輝いていたな〜、その中でも大人気だったのが
 笑福亭鶴光の“ミッドナイトストーリー”お色気コーナー、聞きながら、よく“妄想”してましたよ・・・

おっと、もうこんな時間だ、話題は尽きませんが本日はここらへんで“中締め”とさせていただきます。