懐かしい再会・・・新宿「竹取の花しずく」

12月20日(火) 懐かしい知人と再会、新宿「竹取の花しずく」さんにて一献

十数年前、某金融機関で仕事をしていた頃の所長連中で集まりました。
一人は“亀ちゃん”、亀ちゃんとは年に1回ぐらいのペースで会ってるのかな?とても誠実な方
一見おとなしそうですが、その実、男気溢れる一面を持っています。鹿児島出身、さすが九州
男児!今は不動産屋さんでバリバリと仕事をしております。今も昔も変わらず“良い人”です。
色々と世話になりっぱなしで・・・感謝です。これからもよろしく!
そしてもう一人は“M田くん”。私がその職場を退社してかれこれ10年以上経ちますから、それ
以来の再会ですね。広告関係の仕事からの転職組、とても優秀な男でした。今も某大手金融機関
カスタマーサービスセンターに在籍、かなりヘビーな対応を強いられているようですが、そちら
の会社を今月一杯で退社するとのこと、大阪に帰って何やら新しいことを始めるようです。
成功を祈っております!
 
本日、おじゃましたお店「竹取の花しずく」さん、完全個室の落ち着ける店でした。
忘年会と思しき方々で店内は大変混みあっていたのでしょうがホール担当者の対応もとても迅速で飲み放題の
ドリンクオーダーも待つようなことはありませんでした。ただし、飲み干してからのオーダーになりますので
卓上にグラスやジョッキを貯めちゃいけません。以下、“恐らく”このコースをいただいたのだと思います。
※私が予約したのではないので・・・

竹取コース(11品)
飲み放題2時間 ラストオーダー90分
★緑豆枝豆
★特選和牛のたたき〜こがしにんにく仕立て〜
★市場直送!刺身4種盛り合わせ
有機野菜と国産もち豚の焙煎ゴマサラダ
★コラーゲンたっぷり♪ぼんじり串〜秘伝のタレで〜
★絶品 名物竹取焼〜特製からしマヨ仕立て〜
★ぷりぷり海老マヨ〜竹取特製2種ソース〜
★和の心〜一番出汁の特選出汁巻き きのこ餡をかけて〜
★竹取特製 具沢山ちゃんこ鍋 極みの塩仕立て
★鍋の〆あっさりビーフ
★チョコチップシューアイス 果実を添えて

味は“そこそこ”だったかな・・・

“亀ちゃん””M田くん”来年もよろしくね!機会があったらまた一杯やりましょう!お疲れさまでした。