名門ゴルフクラブにて作業

12月17日(土) 本日、神奈川県にある名門ゴルフクラブ「Yカントリークラブ」さんでお仕事。
 
政財界のトップクラスの方が利用されているのでしょうか?、クラブハウス周辺にはたくさんの“黒塗り”の車や
高級車が主を待つべく停車しておりました。

本当に素晴らしいクラブハウスです、重厚な中にも“和”を感じさせる繊細なデザイン。
築後、相当の年月を経過しているのでしょうが微塵も古さを感じさせません。恐らくかなりの費用を
投入し良質な材料を用いて建てられたものだと、素人の私が一見しただけでもわかります。
とても著名な建築家が設計なさったそう・・・納得です。
そんな中、私が1番感動したのはサッカーボールのような多面体の“ランプシェード”
エントランスホール、レストラン、天井はこのランプシェードで統一されています。
“レトロモダン”なデザイン、見た瞬間に“釘付け”です!
素晴らしいデザインとは・・・年月が経とうとも“風化”せずに存在感を示せるもの、そう改めて実感した1日でした。
こんな素晴らしい場所での仕事を依頼してくださった“KMさん”に感謝です!ありがとうございました。

で、何をしてきたかって?・・・イベント用看板の製作と取り付けをしてきました。
飲んでばかりじゃないですよ〜、ちゃんと仕事もしています・・・これでよいのだ!!