一押しの居酒屋・・・穴守稲荷「たかの本店」

先日、仕事帰りに一杯。いつもお世話になっている穴守稲荷「たかの」さんにおじゃましました。




知人・友人・得意先など、機会があるごとに連れ立っておじゃましております。
“美味しい!安い!ボリューム満点!”と3拍子揃ったみんな大好きな居酒屋さんです。メニューも豊富で
揚げ物、焼き物、炒め物、刺身、ごはんもの・・・肉も魚も、何でもあります。

さて本日いただいたものは・・・10月〜2月迄の期間限定ハーフセットメニューAセット600円の中から
冷やしトマト、ゲソ揚げ(画像なし)、なす網焼きの3品をチョイス、これで1品当たり200円、激安です!
※ちなみにBセット680円(3品)も用意されています。
単品注文の場合は大体倍額(400円前後、それでも安い)になりますが、倍以上はあろうかというボリュームです。
その他、日替わりの黒板メニューから納豆揚300円、ギンナン400円を注文しました。
どの品も“ハズレ”がありません、美味しいです。ハーフセット、2人で十分満足できるボリュームでした。

“激安居酒屋チェーン”ばやりの昨今、確かに懐にやさしくはなっていますが、お味のほうは・・・?
チェーン店だからこそ可能な価格設定だと思います。個人営業のお店、さぞや苦しい時代だとお察しします。
そんな中、「たかの」さんのように地域に密着して誠実に営業をされているお店、応援したくなりますね。
本当に感謝です!私的には☆三つ、居酒屋の“鑑”のようなお店だと思っています。
今日もごちそうさまでした・・・

「飲み処食べ処 たかの本店」
東京都大田区羽田4-10-7  穴守稲荷駅より徒歩2分ぐらい