大好きな坦々麺・・・穴守稲荷「油揚げ」

12月8日(木) お昼に「油揚げ」さんにおじゃまして“まったり練胡麻の羽田坦々麺”880円をいただきました。
 
今、1番好きな“坦々麺”です・・・もとい、1番好きな麺類かも
自家製ラー油でピリッと仕上げた濃厚な練りゴマのスープ、動物性の食材を一切使用していませんが驚くほどの
コクと旨味があります。スープを全部飲み干しても胃にもたれるようなことはありません。
辛さも抑え目でとてもやさしい味に仕上がっています。やや硬めに茹で上げた自家製の麺はコシが強く、小麦の
旨味がダイレクトに伝わる食べ応え十分の美味しい麺です。具材にも動物系の食材は使用していません。
肉味噌のように見えるのは“べジミート”ほんのり焼色の付いた大根も見えます、そのほか人参、青梗菜、松の実
などなど・・・身体に良いものってなんとなく味は二の次なのかな?と思っていましたが、そんなことはありません。
こちらの坦々麺をいただきそう感じました。またルックスがとてもいいですね!丼の中、色合いがとてもきれいです。

 
一斗缶で作った“手造り行灯”がとてもよい雰囲気です。
お昼時、店内はご近所の“奥様”方で一杯です。大人数で行かれる場合はご予約を・・・

http://r.goope.jp/aburaage/top

「油揚げ」
東京都大田区羽田5-20-6 穴守稲荷駅より徒歩5分ぐらい
11:30〜14:30(ランチタイム)