エレベーター?を食べました・・・穴守稲荷「洋風居酒屋ジンライム」

昨晩、知人とおじゃましました、穴守稲荷「洋風居酒屋ジンライム」さんにて一杯
 
開店以来、何度と無くおじゃましております。近所にある居酒屋「たかの」さんの姉妹店です。
「たかの」さん同様、安くて美味しい料理がたくさんあります。
 
本日いただいたものは・・・ハムカツ380円、マグロとアボカドのわさびマヨネーズ400円、激辛から揚480円
スパゲティナポリタン600円、そして数ある290円メニューの中より“エレベーター”をチョイスしました。
 
“エレベーター”って何だと思いますか?写真を見ればお分かりかと思いますが炙った油揚げに大根おろし
のったものなんです。では何故に“エレベーター”か?油揚げの“あげ”に大根おろしの“おろし”・・・“上げ降ろし”
“上げ降ろし”“エレベーター”何だか親父ギャグみたいなシャレですが妙に納得してしまいました。
どうやら西の方ではポピュラーなネーミングのようですが・・・定かではありません。
 
ナポリタン好きの私、居酒屋の席でもナポリタンがあればオーダーしてしまいます。こちらのナポリタン
ケチャップがよく絡みまったりとしてとても美味しい、粘度高めでソースがシャツに飛び散るようなこともありません。
ほどよい酸味で食べやすく、ビールにも良く合う、ボリューム感のある一品です。

こちらのお店、“雰囲気、味、値段”3拍子揃ったとても居心地の良いお店なのですが、何故だか割合空いている
ことが多く、ちょっと不思議です。(私がおじゃまするときに限ってかもしれませんが・・・)
忘年会シーズンの今日このごろ、一杯かなと思いドアを開けましたが案外空いていました。
こちらにとっては有難いことなんですが・・・またおじゃまします、マスターごちそうさまでした。

「洋風居酒屋ジンライム
東京都大田区羽田4-10-4 穴守稲荷駅より徒歩1〜2分
17:30ごろ〜翌1:00(L.O 24:00)※ランチもやってます。