美味しいチーズケーキ・・・新中野「CHEESE CAKE SHOP SHUN(シュン)」

新中野にある「手づくりチーズケーキ専門店シュン」さんのチーズケーキをいただきました。
30数年前に開業、職人気質のご主人が焼くチーズケーキは種類が豊富で飽きがきません。
地元の方のみならず、たくさんのファンに愛されているお店とお見受けします。
本日いただいたのは2種類です。

  
“ショートケーキ風チーズケーキ”390円
スポンジ、ストロベリーのホイップ、ベイクドチーズケーキ、ホイップ、そして1番上にはスライスされたいちごと
大きなイチゴが丸ごと1個のっています。甘さ抑え目のクリームと濃厚なチーズケーキのバランスがいいですね!
いわゆる普通のショートケーキよりも美味しいかも・・・

  
“クラビーヤ”330円 秋冬限定
「5種類のチーズを使った濃厚なタイプ、皮まで美味しい」とのメッセージカードがあります。
ナッツが入った厚めの台は抑え目な甘さ、香ばしくて本当に“皮まで美味しい”!
この台だけのケーキが食べたいぐらいです。
5種類のチーズはカマンベールとクリームチーズ、後は何かな?私にはレモンの酸味が少々きつく感じられました。
まったりとした濃厚なタイプのチーズ生地ですが、酸味で濃厚さがやや抑えられているような気がします。
濃厚さがもっと前面に出ているほうが私は好みかも・・・

どのケーキもとても美味しいです!特に季節ごとの限定チーズケーキは“必食”ですね!

「手づくりチーズケーキ専門店シュン」
東京都中野区中央4-37-21 新中野駅から徒歩5分ぐらい
10:00〜 ※月・火休みのようです