街景・・・川崎・夜

先日、ライトアップされた街を写しに川崎へ行ってきました。街は徐々にクリスマスムードになっています。

川崎の「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」です。イタリアのヒルタウン(丘の上の町)をモチーフに作られています。
首都圏最大級のシネコンチネチッタ」と大型ライブホール「クラブチッタ」がメインのエンタテイメント型施設。
クリスマスイルミネーションに彩られていました。
ラ チッタデッラ | 川崎にあるイタリアのヒルタウンをモチーフに作られたエンタテイメントの街

  
水と光と音楽の織り成す“ショー噴水”偶然出会えてラッキーでした!中々見応えがありますよ。
  
  
こちらは「LAZONA川崎」の2Fルーファ広場、転んでも冷たくないスケートリンクの登場です。
氷を使わずに樹脂製のパネルを敷き詰め、その上にワックスを塗り滑るようにしています。
ナイスアイデア!ですね。
小さな子どもとお父さん、お母さん、みんな大盛り上がりで滑っていましたよ。
http://www.lazona-kawasaki.com/info/index.html#plink10014590

   

 
これからの数ヶ月、ライトアップされた街の景色を撮るにはいい季節になってきましたね。
色々な場所に出没していこうと思っています!