本日の(も)一杯・・・新中野「藤吉郎」〜「コセリ」

11月29日(火)21:00すぎ 本日も多忙なり
いつもながら友人K氏にサポートをしていただき業務終了、彼のおかげで存在していられる私です、感謝。

  
本日は新中野にある「藤吉郎」さんにおじゃましました。焼鳥が食べたいとき、たま〜におじゃましております。
お店の雰囲気は・・・これぞ居酒屋といった風情のお店です。
店内は仕事帰りのサラリーマンの方、OLの方で大いににぎわっております。若者はいません。
この光景、大切にしたい“日本の文化”ですね。
メニューも豊富で、まさしく“正しい居酒屋”、きっちりと居酒屋メニューを押さえております。

本日いただいたものは冷やしトマト320円(画像ありません)、焼き鳥の盛り合わせ580円、竹輪磯辺揚げ420円の
3品です。ちなみに、瓶ビール(大瓶クラシックラガー)520円と良心的なプライス、ありがたいです。

さくっと切り上げました。次のお店が待っているので・・・

またまたライマジさんのお店、「コセリ」さんにやってきました。
こちらにおじゃましないと一日が終らないような・・・そんな気持ちです。
    
本日は珍しいものをいただきました。ロータスサラダ499円
蓮の茎(蓮根)を使ったサラダです。ストローのようにとても細い茎がきれいに並んでいます。
よ〜く見てみるとしっかりと穴が空いています・・・こんなにちっこいのに生意気な。
ナンプラー、チリソースなどで作ったピリ辛のドレッシングがとても良く合っています!
細かく砕かれたカシューナッツの食感も良いですね。ビールがすすみます。

  
ケバブロール(2本)495円、薄いナンの生地で野菜とチキンが巻かれています。
初めて食べましたがとても美味しい!甘味のある薄手のナンと具材の相性、さらにナンの食感が抜群です。
やっぱりライマジさんは凄い!
本日のカレーはシーフードカレー699円の中辛です。こちらも当然のごとく美味しかったです。

同行したK氏との年明け1月の“インド行脚”を決定しました。
毎朝のランニング、草野球、東北へのボランティアなど、とてもアクティブに活躍している彼ですが
何故か海外へ行くと体調を崩す“海外虚弱体質症”の一面を持っています。
彼は果たしてインドの旅を無事完遂出来るのでしょうか?

Let's go to India! そうだインドへ行こう!

ライマジさん、情報よろしくです!ごちそうさまでした。
http://www.indokankou.net/


「藤吉郎」
東京都中野区中央4-2-6 新中野駅4番出口から徒歩1分
営業時間は・・・わかりません