同窓会をしました

11月22日(火)19:00〜 「魚民 新宿西口大ガード店」にて
年に数回、機会を見つけては集まっております。今回の名目は「プチ忘年会」
多摩市にある、都立N高校7期生3年10組?だったかな?の同級生6名が集まりました。

今回のメンバーは・・・
いつもいつも、嫌な顔ひとつせずに幹事役を引き受けてくれる郵便屋さんの“なべさん”
毎回欠かさず参加してくれる、八王子在住、卓球大好き“S氏”
八王子でイタリア料理店の店長をしている、ギタープロ級の腕前“O氏”
とある強豪高(N大付属)の野球部レギュラー、高校球児の息子さんがいる、紅一点、常連の“K嬢”
そしてそして、あっと驚くサプライズ、初参加の“F氏”
以上5名と私、個性派揃いの面々、大いに盛り上がりました!

卒業してから早30年を過ぎ、おじさん、おばさんになっちゃいましたがこうやって集まって
昔話をしていると、みんなあの当時の顔に戻っています。

時の流れは驚くほど速くて、つらいことや悲しいこと、勿論楽しいことも、たくさん経験してきました。
思い出したくないこと、忘れたいこと、山ほどあります。
それでも、あの時みんなで共有した“思い出”は永遠に消えること無く光輝いています。
いくつになっても元気な姿で、こうやって集まりたいな!・・・しみじみそう思った夜でした。

今回、何よりうれしかったのは“F氏”が参加してくれたこと。
奴とは高校2年の夏に仲間4人で北海道を旅した仲、2週間近く“貧乏旅行”を満喫しました。
あれから30数年・・・変わらぬ姿を見て安心しました。
これを機に、ちょくちょく会えるといいよな!

次回は新年会かな?
もっともっとたくさんの仲間が集まれればいいよね

ではその時まで、みんな元気で!